もっと自分らしく輝ける毎日を。

もっと自分らしく輝ける毎日を。

MENU CLOSE
blog

卒園おめでとう

卒園おめでとう | 日野保育園

▷3月22日(金)5歳児きりん組の卒園式を行いました🌸

 風があって少し寒い日でしたが、いいお天気に恵まれました☀️

 今年度も保護者2名までをお迎えして開催しました。 

 みんないつもと違う雰囲気で、とっても素敵でした😊

 たくさんの拍手に迎えられて入場です。
 どの子も堂々とした表情でした!

 🌸日野保育園のうた

 次に、みんなが頑張った証に園長先生から卒園証書をもらいます。

 1人ずつ名前を呼ばれると返事をして、名前と将来の夢を発表しました😌

 『アイスクリーム屋さん』『飼育員』『薬屋さん』などがありました。
 中には、「日野保育園の先生になりたいです」と言ってくれた子もいましたよ😊私達は、とても嬉しい気持ちになりました💓

 たくさんの保護者の前で、大きな声で発表する姿がかっこよかったです👏🏻

 「お母さん、ありがとう」と、今まで育ててくれた感謝の気持ちを伝えて、証書を渡しました。

 大好きなおうちの方にぎゅーっと抱きしめてもらって、嬉しそうな子ども達でしたね😊

 4歳児こじか組が入場し、送る言葉を伝えてくれました。

 その後は、きりん組のお別れの言葉です。
 きりん組での1年を振り返って、楽しかったことやみんなで頑張ったことを伝えます🌱

 1人ずつセリフを覚えて、本番まで何度も取り組んでいました。

 本番は緊張してしまったのか、ハプニングもありましたが、最後まで頑張った子ども達です👏🏻

 🌸ずっといっしょ
 子ども達はこの曲の歌詞を見て、「卒園したくないな〜」「寂しくなってきた・・・」と話していました。

 🌸よろこびのうた
 卒園児、保護者、保育者との掛け合いの歌です。
 子ども達が大好きな歌で、元気いっぱい歌ってくれましたよ!

 最後は、ドキドキドン!1年生の曲と共に、友達と手を繋いで退場です✨

 保護者の方と集合写真を撮りました📷

 「よく頑張ったね〜」「かっこよかったよ!」とたくさん褒めてもらって、子ども達の自信に繋がったと思います😌

 その後、保護者主催の謝恩会を行いました。

 園庭では、在園児全員できりん組さんを拍手でお見送りしました🌸

 「おめでとう〜」「1年生頑張ってね!!」

 

 あたたかい雰囲気の中、卒園式が行えたことに感謝します。

 きりん組さん卒園おめでとう🌸みんな大きくなったね!

 保育園で経験した楽しかったこと、嬉しかったこと、できるようになったこと、悲しかったこと、悔しかったこと・・・大好きな友達や先生との思い出を胸に、素敵な1年生になってね。

 小学校には楽しいことがたくさん待っているよ。

 先生達、みんなのことが大好きです。ランドセル姿見せに来てね😊

Contact

Shine as your true self.

法人本部へのご相談・お問い合わせは
メールフォームまたはお電話から、お気軽にご連絡ください。
採用に関するお問い合わせ・エントリーも、こちらから。

法人本部 TEL : 058-244-0027

受付時間 : 平日 9:00 ~ 17:00