もっと自分らしく輝ける毎日を。

もっと自分らしく輝ける毎日を。

MENU CLOSE
blog

防犯訓練

防犯訓練 | 日野保育園

▷4月16日(火)防犯訓練を行いました。

 もし日野保育園に不審者が現れたらどうするかな?と、子ども達と職員で確認しました。

 子ども達は先生の近くに集まって、職員は110番通報と保育室の施錠をして子ども達を守ります。

 そして、駐在所のおまわりさんが来てくださって、みんなに話をしてくれました💡

 今日は園内での訓練でしたが、園外で不審者に出会ってしまう可能性もあります。
 そんな時は、①近くにいる大人に知らせる ②『こども110ばんのいえ』に助けを求める ことを覚えておきましょう!

 おまわりさんの話を真剣に聞いていた子ども達です😌
 

 「大きくなったら、おまわりさんになりたい人〜?」と聞かれると、たくさんの子ども達が手を挙げていましたよ👏🏻

 実際におまわりさんに会って、憧れの気持ちがあったのかもしれませんね😊

 最後に1人ずつプレゼントをもらいました!

 年長児は、手作りの反射材付きキーホルダーをいただきました。

 おまわりさん、ありがとうございました👮‍♀️

 12月には、たんぽぽ班の連れ去り防止訓練を予定しています。

Contact

Shine as your true self.

法人本部へのご相談・お問い合わせは
メールフォームまたはお電話から、お気軽にご連絡ください。
採用に関するお問い合わせ・エントリーも、こちらから。

法人本部 TEL : 058-244-0027

受付時間 : 平日 9:00 ~ 17:00