もっと自分らしく輝ける毎日を。

もっと自分らしく輝ける毎日を。

MENU CLOSE
blog

運動会ごっこ

10月9日 日野保育園運動会

 

 子ども達は緊張した様子でしたが、

先生たちに「頑張ろうね」と声をかけられると

笑顔で競技に参加していましたよ!

 

最初はぺんぎん組の「ドレミファアンパンマン」

 皆可愛いアンパンマンに変身して元気いっぱい

踊ってくれましたよ!

 親子競技では、お母さんやお父さんに抱っこしてもらい

アンパンマンをめがけてスタート!

子ども達も保護者の方も力を合わせて一生懸命頑張っていましたよ!

 

次は、きりん組の「よさこいそーらん節」

 皆の大きい声や踊りが揃い、きりん組

皆の力を合わせたかっこいいソーラン節でした。

終わった時の皆の輝いた顔が忘れられません!

 競技では、普通に飛ぶだけでなく前回りをして

跳び箱を飛ぶという難しい技まで披露してくれました。

きりん組一人一人の成長を感じられました!

 リレーでは、一人一人の負けたくない気持ちと

皆でバトンを繋ぐ団結力できりん組の

かっこいい姿が見られました。

 

次は、うさぎくみの「GON!GON!GON!」

 自作の恐竜の衣装に変身して、かっこいい恐竜に

なりきって踊ってくれました!

 親子競技では、お母さんやお父さんと三輪車や

平均台を一生懸命渡り、最後には台の上からジャンプ!

怖がることなく、かっこよくポーズ!する姿も見られましたよ。

 

次は、こじか組の「わんぱく戦隊アソブンジャー」

 歌に合わせて旗を上手に上げていました。

旗が揃いとっても奇麗でしたよ!

1つ1つのグループになる所も、皆で団結して

きれいな旗の輪ができていましたよ!

 

 競技では、鉄棒や跳び箱を披露してくれました。

おうちの方が見ていて緊張する中、皆自信をもって

前回りや跳び箱に挑戦しました!

 

 今まで友達や先生達と一緒に活動してきた子ども達、運動会当日は緊張感のある中

力を出し切りました。子ども達はとても楽しそうに参加していました!

運動会が終わり帰る時には、子ども達の笑顔が見られてとても嬉しかったです!

お家の方は、頑張った子ども達をたくさん褒めてあげてくださいね!

 

10月11日  おひる組の運動会ごっこ

 

 皆でお弁当バスに乗り、お弁当の具をひとつ選びお弁当箱に

入れに行きました!

 皆嬉しそうにバスやお弁当の具を持って走ってきて

とっても可愛かったですよ!

あひる組の前に写真があるのでぜひ見ていってください!

 

10月12日 ひよこ組さんの運動会ごっこ

 遊戯室でボールを転がしたり、マットを上ったり下りたり

身体を動かして遊びました!子ども達はとっても楽しそうでしたよ!

ひよこ組の前に写真があるのでぜひ見ていってくださいね!

 

10月13日 総運動会ごっこ

 きりん、こじか、うさぎ、ぺんぎんのリズム競技を

皆で参加しました。

 あひるとひよこの子ども達も旗やなるこを持って

大きい子の真似をして踊ったり、なるこの音を楽しんだりと、、

以上児が前で見本を見せてくれながら、皆で楽しく踊ることができました!

 

本番前も当日も終わってからでも、運動会ごっこを何度も楽しみました。

また、来年もお子さんの成長が楽しみですね!

Contact

Shine as your true self.

法人本部へのご相談・お問い合わせは
メールフォームまたはお電話から、お気軽にご連絡ください。
採用に関するお問い合わせ・エントリーも、こちらから。

法人本部 TEL : 058-244-0027

受付時間 : 平日 9:00 ~ 17:00