もっと自分らしく輝ける毎日を。

もっと自分らしく輝ける毎日を。

MENU CLOSE
blog

お別れ散歩(以上児)

▷3月20日(月)もうすぐ卒園を迎えるきりん組さんのお別れ散歩に行きました🌸

 

 水筒を持って「レッツゴー!」

 鵜飼大橋を渡って雄日ヶ丘公園へ歩いていきます。

 

 途中、きれいな長良川やぶどう畑を見ながらルンルン歩いていました😊

 

 公園に到着して水分補給をするとすぐに走り出した子ども達!

 

 シーソーやブランコ、おもしろい形の遊具があって、思いっきり遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 広いグラウンドにはたんぽぽがたくさん咲いていて、摘むのを楽しむ子もいましたよ🌼

 

 

 サッカーや鬼ごっこをして体を動かしていました。

 

 たくさん遊んだので、おやつ休憩です🍭

 

 

 おやつを食べてパワーチャージ💪🏻保育園まで頑張って歩きます。

 

 きりん組はうさぎ組の手を優しく引いて歩いてくれました。

 

 途中で水分補給、、、

 

 保育園に到着!「ただいま〜」

 

 みんなたくさん遊んだので、給食をモリモリ食べていましたよ🤣

 

 

 そして午後からは、縦割りのなかよしグループで宝探しです。

 

 うさぎ、こじか、きりんのイラストが描いてあるカードが、園庭のどこかに隠れています。グループの友達と力を合わせてカードを探しました👀

 

 「どこかな〜?」

 

 ままごとのおうちの中やおもちゃカゴの底、登り棒などいろいろなところに隠されていて難しそうでした💦

 

 登り棒の上のほうに貼ってあるカードをきりん組が頑張って取ってくれました。うさぎ組とこじか組も下から応援したり手伝ったりして、グループで力を合わせていたのが素敵でした😌

 

 無事にカードが取れると満足そうな表情でしたよ。

 

 

 

 見つけたカードに描いてあるクラスでおやつを食べます🍭

 

 おやつはポップコーン🍿と源氏パイ🥨とリンゴジュース🍎

 なかよしグループの子と一緒に食べました。

 

 いろいろな会話をしながら楽しく過ごすことができました。

 

 最後に、在園児からのプレゼントを渡します。こじか組を中心にこんなに可愛いペン立てを作ってくれましたよ。

 

 「たくさん遊んでくれてありがとう!」

 

 

 きりん組のみんな、とっても嬉しそうですね🤣

 

 きりん組からのお礼に、上靴袋入れをもらいました。

 

 「今までありがとう」「次のクラスになったら使ってね」

 

 

 

 あひる、ひよこ組には布団袋入れをプレゼントしてくれました。

 

 

 七夕まつり、なかよし探険、お店やさんごっこ、なかよし会でのゲーム・・・1年を通してなかよしグループでたくさんの活動をしてきました。

 

 小さい子に優しくする心や大きい子に憧れる気持ちなど、異年齢児保育ならではの経験をすることができました😌

 

 もうすぐ小学生になるきりん組のお兄さんお姉さんと、最後の思い出ができました。

きりん組のみんな、いつも小さい子に優しくしてくれてありがとう💓

 

 

▷3月23日(木)卒園式前日、給食はお祝いメニューでした。

 

 赤飯

 お花の豆腐つつみ

 筑前煮

 すまし汁

 お祝いデザート

 

 22人全員で食べる最後の給食。みんなで輪になって楽しく食べていましたよ🍽

 

 いよいよ明日は卒園式です🌸ちょっぴり寂しいけれど、笑顔で送り出したいと思います😊

Contact

Shine as your true self.

法人本部へのご相談・お問い合わせは
メールフォームまたはお電話から、お気軽にご連絡ください。
採用に関するお問い合わせ・エントリーも、こちらから。

法人本部 TEL : 058-244-0027

受付時間 : 平日 9:00 ~ 17:00