投稿日:2026.06.20 最終更新日:2026.06.20
ピカピカプール、きりん組さん ありがとう
梅雨の晴れ間というのは、まさに今日のような天気の日、そんな抜けるような青空のもと、
きりん組さんが間もなく始まる(6/30プール開き)保育園のプール遊びに備えて
プールピカピカ大作戦を実行しました。

「キャーキャー、ゴシゴシ、キャーキャー、ゴシゴシ」と歓声と音が聞こえそうな様子です。

両手でたわしやスポンジをもって、プールの中も外も、力を込めて「ゴシゴシ、ゴシゴシ」

今年度になって、プールの中の塗装が痛んでいたので、きれいな水色にお色直しをしましたが、
子どもたちが隅の方まで頑張って磨いてくれたおかげで、ますます鮮やかな水色になりました。

きれいになっていくプールと冷たくて気持ちいい水に大喜びです。すってんころりんしないように気をつけてね。

プール掃除は毎年、年長組の大切なお仕事、楽しくて気持ちいいお仕事なら、子どもたちも頑張れます。

最後は頑張ったご褒美に、先生からの水かけのプレゼント、さあ、間もなく子どもたちの楽しいプール遊びの
夏本番が始まります。
